推しがSNSを更新してくれない問題

推しSNSを2日も更新してくれません。

 

「2日くらい更新停滞してたっていいだろ!」という声が聞こえる気がするけど、聞こえなーい!聞こえなーい!!

私は嫌なの!!少なくとも、1日1回は更新して欲しいの!!!

 

SNSの更新がない期間って、なんていうか、推しがこの世に存在しているのかどうかがあやふやになってしまうので、私は苦手です。お仕事忙しいのかな?とか、舞台終わって久々のオフなのかな?とか、そういう事情はなんとなく察するけど、それでも、SNSに一言でいいから残して欲しい、下手な自撮りでもいいから元気な顔を見せて欲しいとどうしても思ってしまう。ダメなファンですね、分かっています。

 

テレビに毎日出ているようなアイドルとか俳優は、テレビを見れば生存確認が出来ますけど、舞台メインの俳優さんだと、稽古期間もあるし外に出る機会(ファンに顔を見せる機会)って少ないじゃないですか。本番も大体1週間くらいだし、その期間しか推しの存在を確認して安心することが出来ない。

そこでSNSでの発信が大切になってくるわけです。ブログとかツイートとかが更新されるたびに、推しが生きてることに安心できる。自分も頑張ろうと思える。推しSNS投稿は私からしたら燃料みたいなもんです。


と、ここまで打って、いないないばぁに喜ぶ赤ちゃんの心理状態と、推しSNS投稿に喜ぶファンの心理状態は似ているなぁ、と苦笑いしています。


あーあ、早くSNS更新してくれないかなぁ…

そろそろ寂しいなぁ…