舞台俳優応援スタンス

自分でも一度まとめておきたいと思ったのでぼちぼちまとめてみます。

気付いたら更新してるかもしれない。

 

*基本情報

うみの/20代前半/都内在住/学生

もうすぐ社会に出る予定(未定)

早く職を決めたい。

 

*推しについて

全力で推しているのは一人。

前も書いたけど、顔が綺麗。最近、その美しさに磨きがかかっていてソワソワしている。

あと、好きな役者さんは推し以外にも数人います。2推し、3推しとかランク付けは出来てない。推しと共演してたりして、この人いいなって思ったら軽率にお芝居を観に行きます。

推しとそれ以外の俳優さんという認識。

 

*推す基準

推しのタイプは大まかに分けると2種類あって、

①顔が綺麗

②演技が上手い(好きな芝居をする)

のどっちかです。

今の推しは断然①、顔が好きで推し始めた。演技はそこそこ。別に下手じゃないけど、私の好みじゃないというか…難しい。伸びしろだと捉えて、今後に期待してます!

今の推しの好きなところは、顔以外だと、

・カテコ挨拶でちゃんとしたことが言える

・突然のネタ振りにも対応できる柔軟性

・意外と人懐っこい性格 etc...

 

②に当てはまる人が推し以外の好きな俳優さんたち。

演技力も勿論だけど、声がいいこともネックになってくる。

でも、②に当てはまる俳優さんの炎上率が結構高くて悲しみに暮れる、今日この頃。

芝居上手いんだから、スキャンダル出さないでください!!お願いします!!!

 

*舞台を見に行く基準

学生でお金がないを言い訳にはしたくないですが、多くて4公演が限界。推しが出てれば最低でも二回は見ます。良かったら、お財布と相談して追加しようってスタンス。

推しを知った2.5舞台の年明けの公演で突然推しが日替わりゲストって発表された時は泣く泣く2公演増やして観に行きました…。

観劇そのものが好きなので、推しが出ていなくても気になったら観に行くこともありますし、友達に誘われたら何でも観に行く姿勢です。そういうものは大体1回で満足。それ以外の基準だと、脚本やら演出やらは西田大輔さんのファンなので、西田さんの作品は複数回通おうと思ってます。

 

*舞台以外のイベント/遠征に行く基準

推し始めてからまだイベント系は開催されてません!今年、何かやってくれるらしいので、それに期待してます。でも、見るに堪えないデブスだから、出来れば推しの視界に入りたくないという自分もいる。ダイエット頑張ろう…。

遠征は都内住みなこともあって今のところ行ってません。交通費はチケットにしたい。

 

*グッズを買う基準

観劇の記念としてのパンフレットと推しのブロマイドは絶対買います。

推し以外の役者さんでも気になったら、応援ってことでブロマイドは買います。)

推しのブロマイドは2か3くらいしか買わないし、完売させようとかそういうのはないかな…。それ以外のグッズは基本買わない。Tシャツもトートバッグも絶対使わないもんね。グッズ買うなら空席を埋めたい派です。

トレーディング系はブロマイドならちょっと頑張るけど、缶バッチは3くらいで交換探す。面倒なので、トレーディンググッズは嫌いです。

 

*雑誌/映像を買う基準

雑誌は載ってれば買います。雑誌のお仕事増えてくれ~~!!

映像はもう一度見たいなと思ったら買います。チョロい。

でも、現場での熱量には劣るから、あんまり見ないかな…もったいないね(笑)

 

*プレゼント/手紙について

どちらもまだ送ったことはないです。

推しに認知されるのが怖い!推しの視界に入りたくない!接触も出来ればしたくない!でも、推しの顔は間近で見たい!といった風な難儀なオタクです。前の推しの時もBDイベにお手紙書いて行ったけど渡せなかったよ!!アホだね!!!

 推しとの接触イベントはマジックミラー越しでお願いします!と思っている自分がいる。

いつか今の推しにはお手紙出したいな!!

 

*普段の行動/SNS

Twitterしてます。アカウントたくさん!

本垢とROM垢と観劇垢と取引垢などなど…

 

推しTwitterやってますけど、リプしたりはしません。

さっきも書きましたけど、認知されたくないので…

 

*同厨について

多分、同担拒否です。推しの話で盛り上がりたい気持ちはなくもないけど、私はまだまだファン歴が浅いのに独占欲はいっちょまえ。きっと、自分が知らない推しの話などされた日にはすごくへこんでしまうと思うし、「なぜもっと早くファンにならなかったのか…」と自己嫌悪に陥ってしまうと思う。

ええーい!メンタルが弱い!強いオタクでありたい!!

どうしても抑えきれない推しの話はリア友のオタクたちが聞いてくれるのでそれで十分かなと思ってます。

 

*総合的な応援スタンス

推しの周囲の空気のように、目立たず応援したいなって感じです。

推しのお仕事が増えて、私の推し事も充実させていきたいよ~~~!!

 

こんな感じでゆるく推していきたい所存です。